まったくの初心者がわずか半年で脱サラ。eBay輸出であなたの人生を変えるブログ

【eBay輸出実践記】リピーターを30分でGETした話。

どうもーーーー

 

 

eBay輸出では、自分のファンを作ることは大事です。

ファンが出来れば、定期的に商品を購入もしてくれて売り上げにつながります。

 

 

先日、18時過ぎにバイヤーからメッセージが届きました。

内容は普通に「この商品の大きさはどのくらいですか?」って感じでした。

 

 

気づいたので「よし!即レスやぁぁ!!」って返信しました。

 

 

そしたらそこから次々とメッセージが届く届く。

 

バイヤー

このアイテムは同梱して送れますか?

バイヤー

いくらまで値引き可能ですか?

バイヤー

こんなアイテムは持っていますか?

 

 

質問が止まりません。

ほとんどチャット状態です。

 

 

その日は19時から友人と食事の約束があったのに、気づけばもう19時を回りそう。

急いで友人に「ちょっと遅れそう」と連絡してやりとり再開!笑

 

 

最終的には名前を聞かれて、その名前でまた盛り上がったり、、、

やりとりすること約30分

スマホの画面はこんな感じです。

 

 

でもその後、すぐに商品が買われました。

 

 

しかも1個ではなく、数日おきに購入してくれています。

いいリピーターです。

 

 

しっかりと真摯に対応したからこそ信頼されたんだと思います。

 

 

何も言わずに購入してくれるバイヤーだけとやりとりしたいっていう方もいると思いますが、私はバイヤーと距離を近くしていきたいですね。

その結果、自分の店から買ってくれると嬉しいです。

 

 

ではでは、今日も頑張って梱包だ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です